ソニーのゲーム子会社、ソニー・インタラクティブエンタテインメン

ソニーのゲーム子会社、ソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は22日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、昨年10月に発売した仮想現実(VR)端末「プレイステーション(PS)VR」について、オンライン配信を含む対応ゲームの販売本数が累計1000万本に達したことを明らかにした。

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 PSVR本体はこれまで100万台を販売しており、対応するゲームの売れ行きも好調だ。ハウス氏は「コンテンツを増やし、販売増に弾みをつけたい」と述べた。

 VRゲームの開発は現在、少人数のチームが制作するインディーズ作品が中心であるため「次のステップでは大手の制作会社に参入してもらいたい」との期待を示した。また、音楽映像や映画のVR版など、ゲーム以外のコンテンツ拡充も進める。SIEは、10月14日にPSVRと遊ぶのに必要なカメラのセット価格を5000円値下げして4万4980円(税別)で販売する。PSVRは国内を中心に品薄状態が続いているが、増産を行うことで「安定した供給体制にしたい」と語った。

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